ogu-house」カテゴリーアーカイブ

竣工しました

関市の住宅が竣工してお客さんが入居しました。

荷物が入ってから写真を撮ろうと思い・・・・

これって写真撮るタイミングタイミング結構難しい・・・

DSC_0027

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0007

 

 

 

 

 

 

DSC_0032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0036

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0045

 

 

 

 

 

 

造作中

今日現場に打ち合わせにお伺いしましたら

ほんの数段ですが、壁からの持ち出し(キャンティ-)

の階段ができていたので、写真を撮りました。

建築知識にあった図面通りに、作成してみましたが

どうも一番上の段板の固定がうまくいかず

階段がずれてしまうようです。

なので一番上の段板の裏で、見えないところで天井を

作成しました。

対応策としては梁をかなり痛めて一番上の段板を

梁の中で固定するくらいのことをしないといけないようです。

次回チャンスがあったら、そこらへんのところを押さえて

検討したいと思います。

???????????????????????????????

現場

先日現場に行ったので 写真を撮りました。

初めてワインレッドというガルバリウム鋼鈑を使用しました。

日に当たると、アカイという感じです。

日陰ですと、ブラウン色に見えます。

最近色に対して執着心がないのか、良いのか悪いのか

まったく判断がつきません。

ワインレッドガルバリウム

 

 

 

 

 

 

 

???????????????????????????????

 

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

現場打ち合わせ

この時期現場に行き

夜、ビ-ルとお風呂で必ず

じんましんができてしまいます。

先日生まれて初めて、皮膚科に行きました。

飲むと眠いので、結局一錠飲んだきりです。

で、今日もじんましんというか、足の裏がめちゃ痒いです。

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

出来上がってみるとなんて来ないかも

しれませんが、ロフトを空中に浮かせてみました。

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

こんかい初めて長尾さんとなかしまさん二人ペアで木工事を

していただいています。

図面を穴が開くほど見て、スゴ-く理解してもらって、

施工していただいています。

一応僕なりに一生懸命図面を描いているので

相当うれしいです!!

ありがとうございます!