就労支援楽種子」カテゴリーアーカイブ

内覧会 就労継続支援楽種子

先日の7/26と7/27に就労継続支援B型 楽種子において
内覧会が執り行われました。
対象者は障害をもつご家族 福祉関係者方々です。
8月1日より開所いたします。

ここのスペースは作業訓練室となります。
IMG_0174

奥の多目的室においては、野菜とコーヒーの販売をしています。
私も白なすとオクラを購入し、天ぷらにしておいしく頂戴しました

IMG_0171

楽種子内覧会のお知らせ(就労継続支援B型)

 

image003

訓練作業室

就労継続支援B型事業所 楽種子が竣工し、追って

指定申請も終了し、開所する運びとなりました。

日時は 平成25年7月26日(金曜日)10:00~15:00

      平成25年7月27日(土曜日)10:00~15:00

場所  長久手市岩作地内

これは 特定非営利法人 楽歩さんが執り行います。

私(担当 今井)は27日(土曜日)に終日お伺いしようかなと思っています。

今井のメールにいただければご案内できます・・・

(地図もメールいたします)

imai@imaiarchi.com

よろしくお願いします 

就労継続支援B型 楽種子 一部用途変更です

先日愛知県の整備事業の完了報告を提出しました。

それで写真を撮りました

増築部分です

外観 木押縁

用途変更部分の外観です

増築部分と合わせて木格子にしています。

外観 押縁

外観

北側外観

image008

外観

 

image002

訓練 作業室

image003

訓練作業室

image012

洗面から訓練作業室へ

image009

多目的洋

 

image011

相談室 シナ合板

完了検査です 就労支援楽種子

愛知県の整備事業ということで

年度末までに一応法令上等終了させなければなりません・・・

3/29ということで先日完了検査を受けました。

超すべり込ということで、精神衛生上悪かったです。

昨年と違い、市場の物件がかなり動いており、

業者が取り合い状態となっているようで、予定通り

業者が入らず、工事もかなり遅れがちで・・・

結構キビかったです。
 

年度末でただでさえ仕事が忙しくて何ともならない時期で

プライベートでも大変なことが重なり、私も本当に時間がなくて

どうしようと思っていましたが、何とか何とかなりそうです・・

よく自分でもやっているなという感じです。

先日中学生の長男が野球部ですが、

地区大会一試合目で

負けてしまいました・・・

練習試合ではほとんど勝っていましたが・・・

どうもストライクが入らず崩れてしまったようです・・

しばらくかなり落ち込んでいましたが、今日も元気に練習へ行きました。

少しフォームを見ましたが、下半身にタメがない

上半身で投げているようなフォームでした。

あまり野球はしたことがありませんが

基本的なことだけですが体の使い方をアドバイスしました。

いつもは私のいうことなんか無視する長男でしたが、

その時ばかりは、必死で聞いてくれました。

親ながらありがたいことです。

花粉症がかなりきつくなってきました。

今年は多いと聞きます。

以外に鼻は大丈夫で目がかゆくてかゆくて・・

昨日とうとうゴーグルメガネを買いました。

今日していますが、少し楽な感じもします。

中間時  就労支援楽種子

外部の透質防水シートを張ったところです

今後前面に土庇の施工していきますが、気持ちがいいくらいシンプルな切妻の建物です

image005

内部ですが、塗装はしますが天井はこれで仕上がりとなります。

image004

穴があいた所は天井点検口

トップライトからうす明りが差し込みます

壁はすべてシナ合板になります

image001

少し工期が遅れ気味です

世の中かなり忙しい様子で、業者が全くつかまりません・・・・

消費税の駆け込みでなければよいのですが・・・

3%から5%に上がった時の駆け込みで大変な目にあった記憶と

そのあとの反動がひどくて・・・

二度とあんな思いはしたくはありません

 

基礎完成です 就労支援楽種子

今日も寒いです・・

一応基礎も完成いたしました

アンカーボルト チェックして

補強金物チェックして・・・と

TS3W0001

14人槽の浄化槽です。

B型なので、浄化槽法上作業場と事務所の複合用途で検討しました。

実際十分すぎますよね・・・

TS3W0002