月別アーカイブ: 2015年6月

竣工写真

今日の昼から 春日井市上条町にて竣工写真入りました。

カメラマンは15年ほどまえからお知り合いの岡村さんです。

よろしくお願いします!!

天気予報では今日 15:00から雨が降るんじゃないかという

ことであわてて写真のシャッタ-を回しましたが

予想に反して天気は良かったです~

????????

????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森林公園でのゴルフです

昨年 HPをおねがいしているアババイさんのコンペ

以来のゴルフです。今回は 8か月ぶりなので、いつもよりは

多めです

今回は、WOOD FRIENDSの DCさん

風岡さん 酒井さん 鬼頭さんにお誘いいただいて

森林公園ゴルフ場です。

昨年から 避難小屋をお手伝いしていて 完成を見ていなかったので

見学がてらということになりました。

へとへとで マナ-もへったくれもなくなってしまいました。

反省しています

カブラ束

 

 

 

 

 

柱脚金物

 

 

 

 

 

避難小屋

 

造作電気家具の打ち合わせ

昨日 造作木工加工 家具 電気 エアコンの打ち合わせを

半日以上かけて現場で打ち合わせしました。

下回しを昨日までにすましておいても

半日以上かかるので、かなりの疲労感があります。

前向きな話ばかりであれば気が楽なのですが・・・

できるできないとか、人によっても違うし・・・

設計者なりにそれなりに気を使います・・・

でもとりあえず、平穏に終了してホッとしております

???????????????????????????????

現場調査

本日 あいにくの天気でしたが

現地とクライアントにご挨拶ということで

お伺いしました。

隣地が山林ということもあり、借景も楽しめそうな感じであり

高台ということで、ロケ―ションも楽しめそうもあり

なんかいろいろできそうな感じでわくわくしています。

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

???????????????????????????????

上棟後

上棟して数日たち 筋交いや金物を入れています。

大工さんが二人は言っているので、ハヤァ という感じです。

2階がスキップフロアーということと 深基礎 ということで

タッパが高すぎたかも・・・という感覚に襲われています。

???????????????????????????????

以前仕事をしたリフォ-ム

8年くらいに前にリフォ-ムをしたお客様から

施設のご相談があったのでお伺いしました。

以前おつきあいしたお客様からお声が

かかるのは、本当に光栄です。

最近ズ~と内観が明るすぎるキライがあり

ひそかに悩んでいたのでしたが

今日お伺いしたお家の玄関は、少し暗めで

壁も珪藻土で塗ったこともあり、照明の光が

何ともイイ感じでした。

???????????

 

 

 

 

 

少し前のプント??

イイですね~

150605_1327

 

 

 

 

 

 

 

 

サンル-ムという位置付けだった空間で、

訪問介護をされているようです。

この部屋の天井の高さが2m少ししかなく低すぎるかも??

と当時は真剣に悩んでいたな~

全然大丈夫なんだけど

今なら普通に作るけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

上棟です

どうも大工さんの親方さんが超雨男で

朝 雨に降られてしまいました。

延期しようかと考えましたが

午前中早々に雨がやむということで

どうせならということで本日上棟いたしました。

風もなく涼しく、職人さんにはよかったようでした。

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

???????????????????????????????