月別アーカイブ: 2014年5月

ジューンベリー

ジューンベリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭にあるジューンベリーが実を付け出しました。

採って食べるゾーといいたいのですが

ほとんど小鳥の餌食になってしまいます。

枝振りはきれいなので庭木としては本当に良いと思います。

ブルーベリーは低木なので、小鳥の餌食にはなっていません。

へインズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにへインズのT-シャツを購入しました。

インナーにいたってはかれこれ30年のお付き合いです。

なぜへインズのT-シャツにしているかといえば

学生からモーニングという漫画を読んでいますが

その中でわたせせいぞうのハートカクテルにあこがれて

クルーネックのへインズという感じです。

ちょっとバブルを思わせます

杉の床のすきま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の杉の床の隙間です。

スク スク と思っていましたが、案の定3㎜かなりすいています。

床暖房入っているし・・ ワックスサボっているので、いけないです。

珪藻土の汚れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珪藻土に食事の時のソースやしょうゆや油や手垢で汚れがついています。

このほかの箇所にキッチンブリーチをスプレーしてみたら、手垢などは面白いように

漂白されました。

キッチン周りの掃除はしたことはないので、次回トライしてみたいと思います。

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかよくわからない汚れです。

これにキッチンブリーチをしてみましたが落ちません。

いろいろトライして落とす方法を模索したいと思います。

 

501

なんかここ15年くらい501をはいているような気がします

でもでも決してチマタノ501オタクではありません。

自分的には単なる501が好きなだけかと思います

したの写真はいまはいている5代目の501です。

3年くらい前にリジットで購入しました。

(501XXの寿命は意外に短かった・・高かったのに)

洗濯した後のピチーとしたはき心地が大好きで、結構まめに洗濯しているような気がします。

結構色落ちしています。

洗いざらしの501に洗いざらしのホワイトのコットンシャツのいでたちが結構お気に入りです。

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 
 

 

W32L34の裾を切ることなくはきこんでいます。

私にとってちぢむとぴったりの大きさです。

この五代目501を購入したとき、リジットのままでぎりぎりまで洗うのをやめていました。

当然長すぎるので、裾を折って穿いていました。

そしたら今になってその時裾の折れ目の跡が出てきて・・・

少しいやです。

先日6代目501を購入しました

???????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

こんどはすぐにファーストウォッシュしようと思います。

色落ちが目立つようになるまで、仕事がオンの状態で着ることになります・・・

よろしくお願いします