月別アーカイブ: 2013年10月

髪の毛

 

昨年まですごーく不摂生していたので体調が悪く・・

具体的には昨年の今ぐらいには

夜寝て一時間くらいすると

おなかが張って、目が覚めて

苦しくてでもゲップもできなくてつらくてつらくて

夜あまり寝れなくて、体がぼろぼろでした。

そして昨年の今くらいに、とうとう戻したら、少し血が混じっていて

どうも気管支が切れたみたいだけれど、病院に行って

胃カメラ飲んだら、腸が真っ黒で・・・たまたま

お客様から、体が弱っているので

とりあえず、プロテイン飲みなさいというアドバイスいただきました。

一応アムウェイのプロテインを今年の3月からほとんど欠かさず飲むようにしました

ストレスでビタミンもなくあるから サプリもとりなさいと言われましたが

どうもサプリは・・という感じで青汁とクロレラ(クロレラはあまりお勧めしないということでしたが)

も欠かさず摂るようにしました。

そしたら今年の6月くらいから・・・あれだけ悩まされたお腹の張が無くなってきました。

それでもって、肌もかなりきれいになってきて髪の毛の毛根もなんか弾力が出てきたな~と思っていました。

昨日 美容院のエムコレクションさんにをきってもらいました。

そしたら「 今井さん、髪の毛 ハリがあるんだけど何かあった? 」

と質問がありました

前述のような一連の返答をしましたら・・・

エーそんなことあるの?? という驚いていましたが

実際一年前まで不摂生してたからな~体資本なので大事にしなくちゃならないと反省しました。

髪の毛さっぱりしました・・・ 白髪増えました・・

Snapshot_20131025_1

 

新美南吉記念館

今日 半田法務局に出向きましたので 足元が少し悪かったのですが 新美南吉記念館に寄ってきました TS3W0001 TS3W0004 TS3W0007 TS3W0014 TS3W0015 TS3W0018 TS3W0016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか忙しいのか

気がないのか

あまり建築を見ていないような気がします

ほんと反省いたします。

いつもいろんなところへ行っているので

今回のように寄るようにしなくちゃならないと 思いました。

トリエンナーレ

今日 雨で尾張旭の町内運動会は中止になってしまいました

長者町のトリエンナーレにおいて

本日雨で段ボール迷路のイベントは中止になったようです

楽しみにしていた方々もいらっしゃったので残念です

そしておかげさまで一応トリエンナーレが終了したようです

ありがとうございます

次回3年後でしょうか・・

入口の絵画とか消しちゃうんでしょうか・・

もったいないような

でも毎日はちょっとなような

TS3W0001

 

TS3W0003

 

 

 

 

久しぶりのゴルフでした

一年半ぶりだと思いますが

建築士会の内木さんと浅井さんとでゴルフに行くことができました。

場所は名岐国際です。GDOにて予約を入れたのですが

6800円で食事つきとあまりのお値打ちに驚きです

昔からのコースなのでしょうか多少古いイメージは否めませんが

自宅から下道で40分という距離でこの値段というのは魅力的です

今日 台風26号の影響ですごい風でした。

キャンセル続出という感じでガラガラでプライべート感たっぷりで

個人的に大満足でした

スコアはボロボロでしたけど

市民祭

尾張旭の市民祭でおみこしを担ぎました・・・

僕と同世代のお父様方々10人くらい出席していました

僕は多治見が地元なので同級生は一人もいませんが・・・

いつもお話ししますが・・・

子供が地元に帰ってきて生活の基盤を築くような街づくりは大事だと思います。

半田市や長久手市では地元に帰ってくる比率が高いような気がします。

住みやすいんでしょうね

尾張旭市もそんな街になっていけるように願っています

TS3W0041