月別アーカイブ: 2013年1月

基礎完成です 就労支援楽種子

今日も寒いです・・

一応基礎も完成いたしました

アンカーボルト チェックして

補強金物チェックして・・・と

TS3W0001

14人槽の浄化槽です。

B型なので、浄化槽法上作業場と事務所の複合用途で検討しました。

実際十分すぎますよね・・・

TS3W0002

初めての使用するマイホームデザイナー

独立してからかたくなにCGを使用することを拒んでいましたが

昨年末にとうとうマイホームデザイナーPROを購入してしまいました

で少し提案の仕事がありましたので

入力してみました

不慣れな僕には時間がかかるので、なかなか使用できないかもしれません

image001

やっと本棚いれました

僕の事務所は相変わらず質素です。

僕にはピッタリですが・・

今年になって榊原木工に頼んであったラワンの本棚と机を運びこむ

ことが出来ました。

マンガシロのコグチテープがなくて・・・

とりあえずシナではりましたが色が合わなくて張り替えるかもしれません

image001

image002

壁が白いのでどうも気に入らないので

事務所で借りているので限界がありますが

ラワン合板を両面テープで張ってやりたい気分です

 

 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年は昨年とちがって少し余裕のある年末と年始でした
きちんと実家も帰りました
image001

横着な実家で 床の間に荷物がどかっと置いてあります・・・

image002

3家族の子供たちがいっぺんに集まるので結構大所帯です

image003

古い家なので本当に寒いです・・

こちらの家は明治にたっています

一応敷地内に5棟建っていて

一棟は40坪くらいの平屋

一棟は30坪くらいの平屋

一棟は25坪くらいの平屋

一棟はトイレと浴室がある建物

一棟は倉庫

敷地は450坪くらい

ここに両親二人で住んでいる