月別アーカイブ: 2012年12月

一部解体工事が入りました 就労支援楽種子

長久手市の藪田の就労継続支援B型の現場

用途変更部分の一部解体に入りました。

先日建築許可の交付が降り、確認申請を提出いたしました。

工程的に結構綱渡りです・・・

用途変更の建物は、100㎡を切っており、確認不要の建築物です。

増築部分は、96㎡で、4号特例扱いになってしまいました。

結果的に、法律の隙間を狙ったような物件になってしまいました ( 笑 )

image003

image002

image001

三好市のわらび園に見学に行ってきました

サガミネにある長久手市かわせみさんの案件での提案で

 息詰まっていたのもあって、三好市のわらび園に見学に行ってきました。

ケアホームが4棟もあって驚きもありました。

image007

でも何がおどろいたかというと、就労移行やA型で無い利用者さんも

普通に作業をしていたことでした。

感動した光景です・・

( こういうのは基準法の用途の取り扱いはよくわかりませんけれども・・

 でも障害福祉サービスは障害福祉サービスなんでしょうかね・・  

  そうでしょうね・・・)

 

image001

 

 生活介護での作業で絵を描いている利用者さんが見えることには

 超ビックリ! 

 image002

 

 

 

本日入札でした 就労支援楽種子

 本日朝から楽種子の入札でした

モノスゴーク予算も厳しく

支払い条件も悪い中

私の自宅からほど近いスペース巧房さんが請けていただきました。

本当に頭が下がります

と言いますか、前日から

請けていただけるところが無かったら

どうしようとビクビクしていました~

今日はホッとしてもう何も仕事をしたくありません

昨年開所したA型事業所ですが、そちらでの焙煎コーヒーです

ワンドリップになっています。

伺ったらこのような商品はかなりの量のロットが必要とのことで

念願の商品ということです。

本日おいしく頂きました

大府の案件 事前にて見込みとれました 豊明市コスモさん

豊明市のコスモさんの大府市の案件で

本日大府市より連絡ありまして

分家にて事前の見込みが取れました。

かなり難しいと踏んでいましたが

見込みがとれと本当にホッとしています・・・

かなり運が良いと我ながら思います

デへッ

かわせみさんの案件でサガミネに実測に入りました

今日は風もなく以外に暖かそうなので、実測は楽かなと思っていましたが

やはり、サガミネです・・・・

寒し

隣地の崖が気になります・・・

宅地造成等規制区域内なのだけれども、建築目的ではないので、

違法行為でもないし・・・なんかなんか

この建物を用途変更

横に増築して・・・

でも土砂災害警戒区域がすぐそこにあるし・・・

悩んでます