月別アーカイブ: 2012年11月

建築許可の申請を申請しました 就労継続支援 楽種子

愛知県許可基準18号社会福祉施設

建築許可の申請を昨日付けで行いました。

今年の11月より、医療連携施設の距離が2kmから5kmに

変更となりました。

これにより、18号の許可が取りやすくなりました。

大変助かります・・・

昨日と本日で、入札要項の配布をしました。

12/11に入札となります。

地盤調査です 就労支援楽種子 就労継続支援B型 

本日11:00~地盤調査でした。

少し高いのですがスウェーデン方式ではなく超短波方式を採用させていただきました

スウェーデンより精度が高いので、地盤の強度に対して信頼性が高くなり

木造建築の場合基礎(地盤)補強する確率がグンと下がるそうです。

今までこのデーターで基礎(地盤)補強しなくちゃならないのだろうかという疑問がかなり

ありましたので、補強しなくてよいならしないほうがよいので

本日建築許可の許可見込みがとれました

来週建築許可申請します。

すでに消防も福祉部局も合議が済んでおります。

また、入札参加依頼も本日付で終了しました。

写真撮影でした 福徳町の家 設計事務所による分離発注

329フォトスタジオの岡村さんと写真撮影に入りました~

なんかカメラマンが入った時終わった~という区切りに感じます・・・

いろいろあった物件でもあったので疲れ果てていて

今日なんか抜け殻状態です

image201208

守山のみずの家具さんで購入していただきました

実は事務所のテーブルとイスもみずの家具さんで購入しています

私の事務所はあまり広くもないので、こじんまりおさまる

アーコールモデルを使用しています。結構お気に入りです

image201209

キッチンはケイフォームさんにお願いいたしました。

センターテーブルは予算の関係でオーダーキッチンではなく

造作家具屋さんにお願いいたしました。

image201210

 

image201211

以外にこういう情景は好きです・・

生活感が全くないのでちょっとお布団もってこればよかったかも・・

標準で取り付けたドアと取っ手の高さの違いが・・

今後ソロエルベキカ否か少し迷っています

image201213

image201221

ストリップ階段です・・・

image201218

玄関扉はナラで製作してもらいました。

取手も建具屋さんに製作してもらいました。

つくってもらった方が高いのか安いのかよいのか悪いのかわかりませんが

玄関の取手を、つくりたい衝動に駆られてしまいました。

午前中は雨でしたが、昼から晴れてきました・・

何の変哲もない納まりのように見えますが・・・

ここの納まりはものスゴーク考えました

岡村さんお疲れさまでした

 

 

 

 

 

 

 

構造の検討 就労支援楽種子 就労継続支援B型

NPO法人楽歩さんの楽種子の図面が概ね書き上がりました。

構造の検討をしたくて、水平構面の件で

イスタディオ・ブローバ長谷川憲章さんに相談しました。

普段意匠設計をしていらっしゃいますが、構造もやけに詳しいので

すごいなーと感心しきりです・・・。

夜は夜でNPO法人楽歩の竹田さんと就労支援楽種子の

工事入札打ち合わせをしました。

県の補助金を使用する予定ですので、キチィーとしていかなくちゃなりません。

事業者さんへの提案の幅が広がることも考えて

今後はこういう補助金取得方法なども勉強していこうとも考えています。